<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨続きますね

これだけ降るとさすがに梅雨って感じで・・・
当社も含めてですが外仕事の人は大変ですね。

新築の外部の塗装に行きたいんですがいつ行けることやら蓮

明日は某社の突貫工事の続きです。こちらもそろそろ終盤。

先日錆止め入れた正覚寺の便所の屋根ですが仕上げてます。
もちろん上塗りはウレタン2回塗りしてます

梅雨時の塗装もご相談下さい→前田塗装HPへ

にほんブログ村

by maedatosou | 2009-06-30 20:25 | 日記 | Comments(0)

梅雨の晴れ間

昨日も今日も暑いですね嶺

本日はK様邸足場解体しております。

地元、高砂市今市のお寺「正覚寺」の便所の屋根塗装に行きました。

今日はケレン+錆止めをしました。

このお寺は今市の狭い道を入って行ったところにあります。
車で行くなら地元の人でないとなかなか入口まで辿り着かないかも令

にほんブログ村

地元の塗装はお任せ下さい→前田塗装HPへ

by maedatosou | 2009-06-26 21:28 | 日記 | Comments(0)

2009 兵庫県西塗装工業会 親睦旅行

年に一度の親睦旅行です。21日、22日の一泊二日で今年は四国でした。
去年参加できなかったので今年は参加しました。

まずは淡路を抜けて鳴門の渦潮見学。

その後、鯛づくしのランチ。
これは夜のコースだそうで通常二時間で食べるのですが一時間しか予定がなくてバタバタでした。さすがに夜のコースだけに美味しかったです囹

それから大歩危峡へ。遊覧船に乗り見学。

そして宿泊場所へ。泊まったのはその名も「新祖谷温泉 ホテル かずら橋」だそうです。有名なかずら橋の近くのホテルです。

温泉に入って宴会突入~秊
二次会~三次会と楽しく過ごしました。

翌朝、かずら橋へ。その後桂浜に向かいました。

桂浜を散策後、皿鉢料理でランチ。これも美味しかったです
かつおのたたきが最高でした玲

昼食後は一路姫路へ。ひたすらバスが頑張って走ってくれたので早めに帰宅できました。

幹事のK君、色々とありがとうございました。

by maedatosou | 2009-06-23 22:32 | その他 | Comments(0)

夏ですか?

昨日も今日も暑かったですね嶺

K様邸も順調で壁の塗装も終わり、鉄部・木部の上塗り作業をしてます。

某社の突貫工事はまだ続いてます。明日も急遽塗装部分ができたとかで行く事になりました玲

先日、高砂市内I様邸の鉄部及び外壁のクラック補修しました。
知り合いの大工さん(S君)に頼まれて塗装しました。

S君は若いですが1人で頑張ってます連
S君も頑張ってますので当社も頑張ります囹

画像はI様邸鉄部仕上がりです。

暑さに負けず頑張ります囹→前田塗装HPへ

↑ クリックお願いします鍊

by maedatosou | 2009-06-19 22:54 | 日記 | Comments(0)

長いお付き合いを・・・

本日作業しておりました高砂市内K様邸ですが錆止め等の下塗りも終わり壁の塗装に入ってます。

K様邸ですが平成6年に当社にて塗り替えしております。
そして今回また当社にて塗り替えさせて頂いてます。

10数年と間があいても当社を指名して頂くのはとても嬉しいです囹

次回もまたよろしくお願いしますね連

お家の塗り替えお任せ下さい。→ 前田塗装HPへ

↑ クリックお願いします鍊

by maedatosou | 2009-06-16 23:18 | 日記 | Comments(0)

デジカメがぁ・・・

昨日仕事から帰ってきてデジカメを出して何気に画像を見ようとすると液晶部分が壊れてるようで半分から上が真っ黒輦

仕事用と割り切って使ってましたが本体が小さいので便利でした。
さすがにこのままでは使えないですね。

しばらく携帯で画像撮るようになるかもしれません殮

現場ですが姫路市H様邸は屋根塗装も終わり足場も解体完了

高砂市内K様邸昨日足場組立して本日高圧洗浄してます。

同時進行で某社の突貫工事まだまだ続いております。
日曜も休みなしで頑張ります囹

ということで画像はありません(笑)

不要なデジカメ募集中(笑)→前田塗装HPへ

↑ クリックお願いします鍊

by maedatosou | 2009-06-12 22:48 | 日記 | Comments(0)

必要ならば・・・

今日も良い天気でした

姫路市H様邸の屋根も高圧洗浄後、天気が悪く今日やっとシーラー塗装しました。二液型の専用シーラーです。

画像を見てもらえればわかるのですが経年劣化が激しくカラーベストの下地が出てる部分があるのでシーラーを全面2回塗りしました。

もちろん下見の段階ではそこまで予想してなかったのですが高圧洗浄後、あまりにもカラーベストの傷みが激しいので下塗りのシーラーを2回塗る事を決めました。

通常ではシーラー(下塗り)1回塗り+専用塗料2回塗りなんですがこちらの現場ではシーラー2回塗り+上塗り2回塗りという仕様に変更しました。

1回塗りでも特に問題ないかもしれませんが念のため、こちらの判断でシーラーを2回塗りにしました。必要ないかもしれませんが当社ではよくある事です。こうする事でお客様も当社も安心できます。

明日は上塗り予定です。天気もなんとか大丈夫そうなんで頑張ります囹

任せて安心鍊→前田塗装HPへ

にほんブログ村

↑ クリックお願いします鍊鍊

by maedatosou | 2009-06-08 22:23 | 日記 | Comments(0)

目が怖い?

今日は雨にやられましたね~

姫路市のH様邸ですが曇り予報だったので現場へ行ったんですが途中から雨が降ってきて昼前には撤収しました。

シーラーが二液型の為(もちろん上塗りも二液型です)、混合してれば使い物にならないところでしたが塗る前の準備を色々してたところ雨が降ってきたので大丈夫でした

昨日、某社の仕事をするために講習を受けに神戸に行ってきました。

加古川駅で新快速を待ってると後ろのホームに画像の列車が・・・

電車に乗る事がほとんどないので初めて見ました。
気になって画像をパチリ。帰って調べてみると西脇市出身の美術家の横尾忠則デザインで2004年から加古川線で運行してる「眼のある電車」らしい。
全然知らなかった嶺

しかし乗り慣れないのですごく疲れました。
帰りなんてラッシュ時と重なったので大変でした。
しばらく乗りたくないですね糧

加古川線沿線もお任せ下さい→前田塗装HPへ

にほんブログ村

↑ クリックお願いしますね鍊

↑ こちらも鍊

by maedatosou | 2009-06-05 22:37 | その他 | Comments(0)

6月突入~

忙しすぎてなかなか画像撮る余裕もなくブログ書けませんでした殮

某社の事務所の突貫工事をやってましてまだこれから二週間ほどはバタバタしてます。見積対応等、少し待って頂く事になるかもしれませんがご了承下さい蓮

それでも予定通り本日姫路市H様邸の屋根塗装の為の足場完了してます。

明日より高圧洗浄、塗装作業に入っていきます。

屋根塗装お任せ下さい→前田塗装HPへ

↑ クリックお願いします鍊

↑ こちらもお願いします鍊

by maedatosou | 2009-06-02 21:57 | 日記 | Comments(0)